業界初!サプリタイプのマヌカハニー『薬院オーガニックの粒マヌカ』のレビュー

 

現代人は便秘よるぽっこりお腹に悩まされている方が多いです。

便秘は単純にぽっこりお腹の原因となるでなく、

大病の元にもなるので注意しなければなりません。

そこでお通じをサポートするサプリメントとして注目されているのが、

サプリタイプのマヌカハニー「薬院オーガニックの粒マヌカ」です。


 マヌカハニーってなに?

マヌカハニーとは、主にニュージーランドに自生する植物「マヌカ」の木

に咲く花の蜜から作られた、はちみつのこと。

マヌカの木はフトモモ科の低木で、小さく可愛らしい花をたくさんつけます。

 

マヌカの花

 

実は、この木は花の蜜だけでなく、葉や木の幹、樹液など木のあらゆる部分に

さまざまな効能があるといわれています。

ニュージーランドの先住民族マオリ族は、その優れた薬効から万能薬として用い、

この木を「復活の木」という意味の「マヌカ」と名付けます。

そして1000年以上前から現代にいたるまで、マヌカの木はニュージーランドの人々に大変重宝されています。

 

マヌカの花

では一体マヌカの木にはどのような薬効があるのでしょうか。

肝心の花の蜜「マヌカハニー」は殺菌成分に大変優れており、

ピロリ菌などの体内の悪性菌を抑え、潰瘍など消化器系の疾患や

感染症の治療に高い効果があるとされています。

 

 

 

マヌカハニー

一方葉には、胃腸を整える働きがあり、ビタミンも多く含まれ、古くから、

煮詰めてお茶としてよく飲まれていたようです。

その他にも樹皮は煮出して下痢止めに、樹液は咳止めや火傷、筋肉痛に。

実や種も赤痢や下痢止めなどに。

と、マヌカは、まるごと一本、本当に余すところなく薬効に優れた木であることがわかりますね。

 

マヌカハニーはここが凄い! 一般のはちみつとの違い

 

一般的なはちみつは、なかなか体内でその高い殺菌作用を発揮

することができないと説明しました。実は通常のはちみつとマヌカハニーの違いはここにあります。

マヌカハニーには、はちみつ特有の上記の殺菌成分に加えて、「メチルグリオキサール」

という独自の殺菌成分が多く含まれています。

マヌカハニーにしか含まれないこの「メチルグリオキサール」は体内に入っても

酵素の攻撃を受けません。

そのため、「ピロリ菌」や「大腸菌」といった多くの体内の悪性菌に効果を発揮してくれるのです。

「メチルグリオキサール」の特定の細菌を殺菌する能力は、通常のはちみつに含まれる

「過酸化水素」と比べると、およそ2倍にも上るという報告もあります。

 

 

マヌカハニーの効能

 

「ピロリ菌」に有効なマヌカハニー

「ピロリ菌」は、昨今胃に関連するさまざまな不快症状および疾患に

大きく影響しているといわれています。

慢性的な胃痛や胃もたれだけでなく、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がんなどといった胃腸に

まつわる重篤な病気の原因になっているとも。

50代以上の8割以上が感染しているといわれるピロリ菌。

非常に強い菌で、強力な胃酸にも負けません。

そして長い間胃の中に住み続けます。

この菌を除去するには、強い殺菌力をもった薬や食品などが必要になります。

 

 

 

ピロリ菌

近年の研究では、このピロリ菌にマヌカハニーの抗菌力「メチルグリオキサール」が

有効だと明らかになりました。

さらに、同様にマヌカハニーに含まれる「シリング酸メチル」という抗炎症作用も、

ピロリ菌が生成する活性酸素を除去してくれる働きがあるといわれています。

ピロリ菌の検査には医療機関を受診していただく必要がありますが、

医学的な治療と併用しながらも、日常生活のなかでこのマヌカハニーを摂取することで、

より効果的にピロリ菌の活動を抑制することが期待されています。

 

『薬院オーガニックの粒マヌカ』を買うならココ!

 

上記で説明したとおり、マヌカハニーには高い抗菌力があることがわかります。

そしてなんと!!抗菌力を高めるためサプリメント化に成功!

手軽にマヌカハニーを継続することが可能となったのです。

今ならピロリ菌検査キットをプレゼント!

数に限りがありますので、お早めにどうぞ>>>>>注目のマヌカハニーサプリ【薬院オーガニックの粒マヌカ】

公式サイトからの購入が最安値となりますのでご注意下さい。

こちらから↓

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>




このページの先頭へ